20190411 第三支部連・阪奈税協合同研修会

生野支部Web担当の島田です!

4月11日、近畿税理士会大阪府第三支部連合会と大阪奈良税理士協同組合の合同研修会が行われました。

概要

日時:2019年4月11日

内容:近畿税理士会大阪府第三支部連合会と大阪奈良税理士協同組合による合同研修会

場所:クレオ大阪中央ホール

内容

新年度となり気候も温かくなってきた4月11日、生野支部も所属する大阪府第三支部連合会と大阪奈良税理士協同組合による合同研修会がクレオ大阪中央にて開催されました。

研修会は第三支部連会長である勇元淸治様のご挨拶により開会し、次いで大阪奈良税理士協同組合副理事長の吉本利夫様によるご来賓挨拶。

研修会は2部構成。第1部はテレビなどでもおなじみの経済ジャーナリスト、須田慎一郎様がご登壇。「消費税増税と日本経済のゆくえ~アベノミクスの行方を占う」というテーマでご講演いただきました。

休憩をはさんでの第2部にご登壇されたのは税理士の植田卓様。「消費税改正を乗り越える~3つの山と克服のコツ・ツボ~」というテーマでご講演いただきました。

1部2部ともに消費増税に関連するタイムリーなテーマということもあり、出席者は熱心に耳を傾けていました。

最後は第三支部連副会長である瀧藤憲彦様のご挨拶により閉会となりました。

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

税理士をお探しの方はこちらから

近畿税理士会生野支部では、税理士をお探しの方に支部所属税理士の紹介を行っています。
法人の決算申告、個人事業主の確定申告、相続税や贈与税の申告などでお困りの方は、ぜひ生野支部の税理士へご依頼下さい。
税理士の紹介をご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。