2019年はこんな年にしたい(古田敦彦)

生野支部Web担当の島田です!明けましておめでとうございます。2019年も生野支部をよろしくお願いいたします。

2019年は元号も変わり、消費税も10%になります。世の中が大きく変わる今年、皆さんはどんな1年にしようとお考えですか?

生野支部では「2019年はこんな年にしたい」というテーマで支部役員の皆さんにアンケートを実施しました。

今回は研修担当の古田敦彦副支部長です。

(アンケートの回答は任意となっております。そのため、掲載するのはご回答いただけた方の分だけになります。ご了承ください。)

2019年はこんな年にしたい(古田敦彦)

明けましておめでとうございます。生野支部の古田敦彦です。2019年もよろしくお願いいたします。

2019年は亥の年なんで、過去は振り返らず猪突猛進で行きましょう。

仕事のこと

昨年よりも収入をアップさせること。ここ数年前年割れが続いている現状なので最近はいつもこれです。

事務所運営については、高齢化している職員と顧問先の問題をどう解決していくか、という課題にも今取り組んでいるところです。

生野支部のこと

副支部長の立場としては、現在取り組んでいる全員参加の支部運営を実現させる、ということです。

研修委員会の立場としては、「新しい支部運営に研修会をどうしていくか?」というのがこれからの課題になってきます。毎月研修する場合の人数及び仕事の割振りをどうするか、逆に人数が確定してから研修体制を決めるか、といったことを考えていく必要があります。

趣味のこと

バンドでの担当がベースに変わったのでその練習を頑張ります。今年はベースでステージに立つのが目標です。

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

古田敦彦に問い合わせる

古田敦彦への業務依頼・お問い合わせをご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。

(営業目的でのお問い合わせはお断りしています。)