20181021 第45回生野まつり

概要

日時:2018年10月21日(日)

場所:巽公園

参加者:吉岡富雄山下博司・高木康之

内容

生野支部Web担当の島田です!

雲一つない好天に恵まれた2018年10月21日、巽公園にて開催された第45回生野まつりに参加してきました!

生野まつりは、市内各区で開催されている区民まつりの一つ。人と人との「つながり」や「きずな」の大切さを感じ、コミュニティに参加することを目的として開催されています。

生野まつりには生野地区税務協議会がブースを出展し、「税金に関するクイズに答えると賞品がもらえる」という企画を行いました。ブース前で配布した『e-Taxのロゴマーク入り風船』は子供たちに大人気。風船を欲しがる親子連れでブースは大賑わいとなりました。将来の納税者である子供たちに向け、e-Taxの周知・啓発に一役買ったのではないでしょうか。

われわれ近畿税理士会生野支部も、生野地区税務協議会を構成するメンバー。ということで毎年生野まつりに参加しています。今年は吉岡富雄副支部長山下博司副支部長・高木康之監事の3名が参加。子供たちに風船を渡したりクイズコーナーへ案内したりと、地元の方々と触れ合いながら税の啓発・広報活動を行いました。先生方、お疲れさまでした!

余談ですが、高木先生はなんと生野まつり皆勤賞とのこと。第1回から第45回まですべて参加しているそうです。すごい!

風船の糸がもつれてしまったのを直してあげる高木先生と吉岡先生の図。やさしい。

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

税理士をお探しの方はこちらから

近畿税理士会生野支部では、税理士をお探しの方に支部所属税理士の紹介を行っています。
法人の決算申告、個人事業主の確定申告、相続税や贈与税の申告などでお困りの方は、ぜひ生野支部の税理士へご依頼下さい。
税理士の紹介をご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。