20180726 生野支部研修会・定例懇談会等

生野支部Web担当の島田です!

7月26日、生野支部の研修会・定例懇談会・意見交換会が行われました。

概要

日時:2018年7月26日

内容:近畿税理士会生野支部 夏季研修会・定例懇談会・意見交換会

場所:ホテルアウィーナ大阪

内容

平成30年7月26日、ホテルアウィーナ大阪にて近畿税理士会生野支部の夏季研修会・定例懇談会・意見交換会を開催しました。

午後2時から開催された研修会は、富士ゼロックス大阪株式会社ニューマーケティング営業部の星野淳一様を講師に迎え、「オフィスのセキュリティ対策」と題してご講演いただきました。マルウェア等のコンピュータウィルスに対して企業や税理士事務所がどのような対策を取る必要があるのか、といった内容を中心に具体例を交えてご説明いただきました。いまや税理士事務所の業務においてもパソコンは欠かせない存在。コンピュータウィルスの脅威とも無関係ではいられないだけに、参加者は熱心に耳を傾けていました。

続いて開催された定例懇談会では各部署からの報告を中心とした連絡協議が行われ、その後の意見交換会では和気藹々とした雰囲気の中闊達な意見交換が行われました。

 

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

税理士をお探しの方はこちらから

近畿税理士会生野支部では、税理士をお探しの方に支部所属税理士の紹介を行っています。
法人の決算申告、個人事業主の確定申告、相続税や贈与税の申告などでお困りの方は、ぜひ生野支部の税理士へご依頼下さい。
税理士の紹介をご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。