【確定申告を振り返る】山下博司の確定申告2018

生野支部Web担当の島田です!

税理士業界の一大イベントである確定申告も終了し、ホッと一息ついているこの時期。生野支部ホームページでは「確定申告を振り返る」と題して、正副支部長に今年の確定申告についてのご感想をお伺いしました。その内容をご回答いただいた順にご紹介していきます。

今日は山下博司副支部長です。どうぞ。

(確定申告後の慌ただしい時期にお願いしたアンケートということもあり、回答は任意となっております。そのため、掲載するのはご回答いただけた方の分だけになります。ご了承ください。)

山下博司の確定申告2018

今年の確定申告はここ数年と比べると余裕がありました。まぁそれは、ここのところ仕事が減ってきているからなんですけどね(涙)。

でも今年の確定申告は大変だったんです。体調を崩して、申告期限の1週間ほど前から入院するはめになってしまったもので。

そんなこともあって、一人でできることには限界があるなぁと痛感しています。これからの課題というか、自分がどこにいても事務所の仕事が回っていくような仕組みを作る必要があると考えてるところです。

 

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

山下博司に問い合わせる

山下博司への業務依頼・お問い合わせをご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。

(営業目的でのお問い合わせはお断りしています。)