【生野支部のお正月2018-4】吉岡富雄のお正月

生野支部Web担当の島田です!

生野支部ホームページではお年始企画として正副支部長に年末年始の過ごし方に関するアンケートを実施、「生野支部のお正月2018」と題して、その内容をご回答いただいた順にご紹介してきました。

今回は最終回、吉岡富雄副支部長です。吉岡副支部長はどんなお正月だったんでしょうか。

(慌ただしい年末年始にお願いしたアンケートということもあり、回答は任意となっております。そのため、掲載するのはご回答いただけた方の分だけになります。ご了承ください。)

 

吉岡富雄副支部長のお正月

(ご提出いただいた回答を原文のまま掲載しています。)

年末年始はどこでどのように過ごされましたか?

ここ何年かは、年末は子供の誰かが泊まりに来てくれて、テレビを見たり、酒を飲んだり、ダラダラ年を越しています。

元旦は長男家族3人(長男夫婦と孫)と長男の嫁のお母さん。二日は娘家族4人(娘夫婦と孫2人)、三男家族5人(三男夫婦と孫3人)、長男家族3人、年末から泊まっている次男と、我々夫婦の15人がそろって記念写真を撮りました。

 

初詣はどこへ行きましたか?

三ヶ日は、子供のだれかが来ているので、めったに出ていきません。

6日に岩清水八幡宮に報告とお願いに行きました。

地元の巽神社には、家族を代表して次男に初詣に行ってもらいました。

 

2018年の目標・やってみたいと思っていることはありますか?

敬老パスを頂きましたので、自身を見つめて、何をすべきか、出来るのか、思案中です。

 

あなたはどんなお正月?

吉岡副支部長、お年始でお忙しい中アンケートへご回答いただきありがとうございます。お子さんお孫さん全員が一堂に会する賑やかなお正月だったようですね。全員で撮った写真は間違いなく宝物になりそう。想像するだけでも楽しそうで、幸せな気持ちのおすそ分けをいただいた気分です。

 

2018年のお正月、あなたはどのようにお過ごしでしたか?

さて、お年始企画としてお届けしてきました「生野支部のお正月2018」は今回で最終回です。記事を読んでくださった皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。ご回答いただいた先生方、改めて感謝いたします。

1月も終盤に差し掛かり、厳しい寒さが続いております。くれぐれもご自愛くださいね。

 

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

吉岡富雄に問い合わせる

吉岡富雄への業務依頼・お問い合わせをご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。

(営業目的でのお問い合わせはお断りしています。)