【2017年を振り返る-8】2017年は病気や怪我をしましたか?

生野支部Web担当の島田です!

2017年も残り少なくなってきましたね。生野支部ホームページでは「2017年を振り返る」と題して正副支部長にアンケートを実施、その回答を数回に分けてアップしています。

今回は8つ目、「2017年は病気や怪我をしましたか?」です。

年末は税理士業界的に繁忙期ということもありアンケートへの回答は任意となっております。そのため、掲載するのはご回答いただけた方の分だけになります。ご了承ください。

 

2017年は病気や怪我をしましたか?

(ご提出いただいた回答を原文のまま掲載しています。)

副支部長 吉岡富雄

本年は、大病、大怪我なく、10年来の持病と喧嘩しないように、気をつけながらでした。

 

副支部長 岩﨑久和

大きな病気及びけがはなかったですが歯や体に痛み等が出てきている。

(生きてる証拠として受け入れるようにしている)

副支部長 古田敦彦

健康優良児です。

 

副支部長 山下博司

特にしてません。

 

 

 

2017年、あなたは病気や怪我をしませんでしたか?

ご回答いただいた皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。皆さん今年は大過なく無事に過ごされたようで何よりです。ただ、岩﨑先生は「生きてる証拠として受け入れる」のも結構ですが、できれば検査や治療に行ってください(笑)。皆さん2018年も健康第一でよろしくお願いします。

 

ちなみに、Web担当:島田はと言いますと、

Web担当 島田明

風邪引き程度はちょこちょこと。ただ、その程度なら薬飲んで寝て治すので、お医者さんにかかるような病気・怪我はしていません。基本デスクワークでパソコンの前にいることが多いので、目・肩・腰のコリはもうしょうがないです。あと、今年は虫歯が1本見つかりまして、「例のドリル」でキュイーンと削られました(泣)。

 

おかげさまで僕も大きな病気や怪我はありませんでした。ただ、ある程度年齢を重ねて、疲れが抜けにくくなったり体が硬くなったりというのは実感しています。まともに運動もしていない上にずっとパソコン仕事ばかりなので、目・肩・腰の疲れはありますね。パソコンを使わないようにするのは無理なので、せめて体への負担が少なくなるような「いいオフィスチェア」でも導入しようかと考えているところです。オススメのオフィスチェアがあったら是非教えてください。

あと虫歯。歯には割と気をつけてるつもりだったのでショックでした。できる限り毎食後歯磨きしてますし、フロスも1日1回は使ってるんですが、それでも虫歯になっていました。痛みが出る前に早期発見してもらえたので、削る苦しさもそれほどではなかったのが幸い。皆さんも「今痛くないから大丈夫」と油断せず、痛くなる前に歯医者さんで見つけてもらってくださいね。岩﨑先生も歯に痛みが出てるようでしたら是非お早めに(笑)。

 

2017年、あなたは病気や怪我をしませんでしたか?この機会に一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、年末企画【2017年を振り返る】は次回でラストとなります。次回【2017年を振り返る-9】は、「2017年も残りわずか、年内にやっておきたいことはありますか?」をお届けします。最後までお付き合いください。お楽しみに!

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

税理士をお探しの方はこちらから

近畿税理士会生野支部では、税理士をお探しの方に支部所属税理士の紹介を行っています。
法人の決算申告、個人事業主の確定申告、相続税や贈与税の申告などでお困りの方は、ぜひ生野支部の税理士へご依頼下さい。
税理士の紹介をご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。