【2017年を振り返る-7】2017年に食べたものの中で美味しかったものを1つ教えてください。

生野支部Web担当の島田です!メリークリスマス!

2017年もあと1週間ですね。生野支部ホームページでは「2017年を振り返る」と題して正副支部長にアンケートを実施、その回答を数回に分けてアップしています。

今回は7つ目、「2017年に食べたものの中で美味しかったものを1つ教えてください。」です。

年末は税理士業界的に繁忙期ということもありアンケートへの回答は任意となっております。そのため、掲載するのはご回答いただけた方の分だけになります。ご了承ください。

 

2017年に食べたものの中で美味しかったものを1つ教えてください。

(ご提出いただいた回答を原文のまま掲載しています。)

副支部長 吉岡富雄

味覚音痴か、これとして無し。食べれたらOKしかし好き嫌いが多い。

 

副支部長 岩﨑久和

LeTAOの「ナイアガラしょこらブラン」

 

副支部長 古田敦彦

書くほどの感動的な美味しかったものには、巡り会えてない気がする。

 

副支部長 山下博司

これと言って思い浮かびません・・・飽食の時代ですね

 

 

 

2017年、あなたはどんな美味しいものを食べましたか?

ご回答いただいた皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

4人中3人が具体的回答なし。これは食に興味がないんでしょうか、それとも美味しいもの食べ過ぎて麻痺してるんでしょうか(笑)。

そんな中、唯一具体的なお答えをいただいた岩﨑先生LeTAOといえば北海道小樽の超有名洋菓子店。商品の正式名称は「ナイアガラ ショコラブラン フレ」というようですね。LeTAOホームページのレビューを見ても高評価がズラリ並んでますし、口コミコメントも絶賛の嵐。あぁこれ絶対美味しいんだろうなぁ。

というわけで、実際に取り寄せて食べてみました(笑)。結論から言いますと、すごく美味しいです!ぶどうの爽やかな香りと風味、柔らかな食感となめらかな口どけ。ベースはホワイトチョコレートなんですが、ぶどうとチョコが両方ともしっかり存在感があって、かといってそれぞれが主張しすぎていない、本当に絶妙なバランスという印象。文句なしに美味しかったです。あっという間に食べてしまいました。岩﨑先生がオススメするのも納得です。これは良いものを教えていただきました。岩﨑先生ありがとうございます。

 

ちなみに、Web担当:島田はと言いますと、

Web担当 島田明

肉のカワイの百々福焼(ももふくやき)が美味しかったです。肉のカワイは奈良県桜井市にあるお肉屋さんで、百々福焼はそこの名物商品。ローストビーフというかタタキというかステーキというか、ともかく「塊のお肉を焼いたもの」です(笑)。行列ができる人気商品だそうで、評判通りこれが絶品でした。

 

上でも書いたLeTAOの「ナイアガラ ショコラブラン フレ」が本当に美味しかったので岩﨑先生に乗っかって話を終わらせようかとも思ったんですけど(笑)。まぁ同じものを紹介しても面白くありませんので、ここは違うものを。

肉のカワイは純黒毛和牛の中でも雌牛のお肉のみを販売している専門店だそうです。そんなこだわりのお店ですから、お肉はまぁ言うまでもなく美味しかったです。お肉自体の旨味や脂の甘味が格別でしたね。それに加え、百々福焼はお肉の表面におそらくお店独自の調味料で味付けがされていて、これがまた美味しさをアップしてくれています。本当に大げさじゃなく「食べ始めたら止まらなくなる」美味しさでした。僕の両親は年齢も年齢なので普段あまりお肉をたくさん食べたりしないんですが、この百々福焼は「美味しい美味しい」とパクパク食べていました。もちろん僕も負けじとパクパク。いやぁ美味しかったです。

 

2017年、あなたが食べたものの中で一番美味しかったのは何ですか?この機会に一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、次回【2017年を振り返る-8】は、「2017年は病気や怪我をしましたか?」をお届けします。お楽しみに!

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

税理士をお探しの方はこちらから

近畿税理士会生野支部では、税理士をお探しの方に支部所属税理士の紹介を行っています。
法人の決算申告、個人事業主の確定申告、相続税や贈与税の申告などでお困りの方は、ぜひ生野支部の税理士へご依頼下さい。
税理士の紹介をご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。