【2017年を振り返る-1】2017年年頭の目標は何でしたか?また、それは達成できましたか?

生野支部Web担当の島田です!

2017年も残り1ヶ月を切りましたね。生野支部ホームページでは「2017年を振り返る」と題して、正副支部長にいくつかの質問をアンケート形式で行いました。これから数回に分けて、その内容をお届けしていこうと思います。そうです、よくある企画です(笑)。

1つ目の質問は、「2017年年頭の目標は何でしたか?また、それは達成できましたか?」です。

年末は税理士業界的に繁忙期ということもありアンケートへの回答は任意となっております。そのため、掲載するのはご回答いただけた方の分だけになります。ご了承ください。

 

2017年年頭の目標は何でしたか?また、それは達成できましたか?

(ご提出いただいた回答を原文のまま掲載しています。)

副支部長 吉岡富雄

体のリハビリを受ける。 体の自然なねじれをマツサージしてほぐして、正しい姿勢に戻す。週一で続いています。その時は快調です。

 

 

副支部長 岩﨑久和

借入金の返済→増加しました(汗)

 

 

副支部長 古田敦彦

年頭ではなかったんやけど、今年の””に出るのが目標で、4月から頑張って来ました。結果は、HPの通りです

 

 

副支部長 山下博司

新規事業の立ち上げ。
達成出来てません(汗

 

 

 

2017年の目標、あなたは何でしたか?

ご回答いただいた皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。目標を達成できた方、残念ながら達成できなかった方、なぜか目標と反対方向へ行ってしまった方(笑)、と悲喜こもごもの2017年だったようですね。

 

ちなみに、Web担当:島田はと言いますと、

Web担当 島田明

(目標)事務所の収益を昨年並みにキープすること。

(結果)達成できず。大きく減少しそうです(泣)。

いや、嫌われて解約が相次いだとかではないので、誤解のないようお願いしますね(笑)。とあるお客様の事業規模が大きくなったことに伴い、より良いサービスを提供できる大きな税理士事務所さんへ円満に移行していただいた、ということがありまして。そのお客様が抜けた分をカバーできなかった、というところです。

だから本当は支部のホームページより、自分のことをやらないとマズいんですよ(笑)。2018年は集客増・収益増を目指して頑張って行きたいと思いますので、いいお話があったらぜひ教えてください(笑)。

 

2017年の目標、あなたは達成できましたか?この機会に一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、次回【2017年を振り返る-2】は、「2017年に新しく始めたことはありますか?」をお届けします。お楽しみに!

 

いいね!もフォローも大歓迎です!!

投稿者プロフィール

Web担当:島田明
Web担当:島田明税理士
生野支部Web担当の島田明です。個人事業に特化する青色申告専門税理士。

税理士をお探しの方はこちらから

近畿税理士会生野支部では、税理士をお探しの方に支部所属税理士の紹介を行っています。
法人の決算申告、個人事業主の確定申告、相続税や贈与税の申告などでお困りの方は、ぜひ生野支部の税理士へご依頼下さい。
税理士の紹介をご希望の方は、下のボタンから問い合わせフォームへどうぞ。